人気ブログランキング |

+++歩きましょうか?+++

d0079988_9251521.jpg


週一回大阪城公園を歩くチームが結成され、入ってしまいました。
はい、またまたノリで乗っかりました。
リーダーにまずは靴から!とお達しがあり、いざ!new balanceへ!

かわいいですぅ。

ちゃんと足を細部に渡って測ってもらったら
すごく土踏まずが無くなっていて扁平がきつい、
さらにコウが高く、幅も左右でかなりの違いがあることが判明。

足に負担をかけないように中敷で土踏まずをあげて
紐を綿系にすることで締まりをよくして持ち上げる。

どんどんかわいくなっていくのがたまりません!

歩く前からハイテンションです。
by iwma501 | 2009-08-19 19:33 | LIFE

d0079988_9412363.jpg


帰省中のお土産でしばらくは楽しいお茶タイムが過ごせますね。

こちらは先日、羽田空港で見つけた ブルーミッシュのフルーツ味のするマシュマロです。
ちゃんと酸味があって一人で一気食いをしてしまいました!!!!
だって、ふわふわしてお姫様気分で食べられたんだもん!
パッション、フランボワーズ、ライム、ブルーベリー、青リンゴ、マンゴ味!
人工的な原材料ではなく、ちゃんとフルーツをしぼって作った本物味が楽しめました。
お土産にいいですよ。
色がかわいいし、取引先等にぜひ、お持ちください。
東京駅にも売っているようですし、関西でも今年からデパ地下に進出しているので探してみてくださいね。
by iwma501 | 2009-08-17 17:45 | VEG&FRU

+++お盆休みだから+++

d0079988_9542599.jpg


私は普通に過ぎていったお盆休みでした。

九段下で乾杯した翌日の金曜日。
羽田から関空に飛びましたが、日本橋の駅にはいつもの30分の1も人がいない。
自分が都会に暮らしていることを実感です。
皆さんはゆっくり出来ました?
ご先祖さんたちも無事にお帰りになったことでしょう。

この時期だからってことはないと思うのですが、
私に「生き霊」が付いてる説が浮上していました。
なに?それ〜っでしょ!
私自身がビックリしていますから!
それで、もっと驚くのが、遠隔ヒーリングをしていただいた途端に気分爽快、腰から外せなかったコルセットを外せたことです。
やっぱり!そういうことなのかもと思わざるを得ないお盆期間中でした。

腰に症状が出るのは「嫉妬」の影響らしいです。

「嫉妬」・・・・だれにでもある感情だなっと今回いろいろ考えました。
恨むような嫉妬もあれば、ちょっといいなぁと思うのも軽い嫉妬であること。
それは恨んでやろうって思っているわけじゃない。
いいなぁって思うことは誰でもあると思う。

たとえば

なんで、あの人には彼氏がいるんだろう。いいな。
なんで、あの人はお金があるんだろう。いいな。
なんで、あの人はお友達が多いんだろう。いいな。
なんで、あの人には仕事が次々、舞い込むんだろう。いいな。

まだまだ続けられますよね。
でも、みんなボーっとしていてすべてを手に入れたんじゃないと思います。「努力」をしています。私もまだまだ「努力が足りない」なっとこうやって綴っていて思いました。

彼氏が出来る人は好きになってもらいたいときれいにしていたり、自分の良いところを知ってもらいたいって努力をしているもの。
お金がある人も人が遊んでいるときにも仕事をしてきた人が多い。お札を印刷していたわけじゃない。
お友達が多い人は気配りがあるし、話題も豊富だし、器が大きいもの。
仕事が舞い込む人もすごく勉強している。いつもいろんなチャンスを見逃さないようにしている。


嫉妬を持ったとき
次の行動をどうするか!

その人を成長させると私は思いたいです。「いいなぁ」の感情を向上の肥料にしたいです。

恨むのはエネルギーの無駄!
気持ちのecoをしてほしいなっ。
by iwma501 | 2009-08-16 09:53 | LIFE

+++今年も靖国神社へ+++

d0079988_6534614.jpg


今年も行ってきました。
「靖国神社」
去年と同様にお友達のお父さんにくっついての参拝です。
遊就館も見学。
去年とはテーマが違い、展示の内容がすこし変わっていました。
歴史をあまりにも通り一遍にしか知らなかった自分が恥ずかしかった去年とはまた違い、心に来るものがあり、泣けて泣けてしょうがありませんでした。
あまりにナミダが出るので足早にスルーして外へ。

d0079988_71572.jpg


地方から大型バスでいらしているご年配方々。沖縄から遺族会の方もいらしていました。
見学者に70代の方が目立ちましたが当時は幼い子供。
どんな思いで見学しているのか。
複雑でした。

後は去年同様、九段会館のビアガーデンでした。

d0079988_725851.jpg


武道館を臨みながら恒例の枝豆とキュウリの一本漬けをアテに乾杯の連続。
今年はお父さんにハイタッチを伝授。
そして、もちろん、来年も連れてきてくださいねと指切りしました。

「H美ちゃんのお父さん!来年もヨロシク!」(ハイタッチ)
by iwma501 | 2009-08-15 07:06 | LIFE

d0079988_2028869.jpg


地産地消にこだわった駅弁です。
兵庫県の自慢の食材を集めたおかずは
飯蛸旨煮(明石海峡産)・いかなご釘煮(淡路近海産)・
姫路おでん風煮込[生姜付](加東市産)・鶏ボール(兵庫県内産)・鶏肉塩焼(但馬産)・
キャベツ(加東市産)・丹波黒 黒豆(兵庫県産)・牛肉野菜炒め(牛肉:淡路牛 野菜:加東市)・しらさ海老の唐揚げ(淡路産)・焼バラのり(兵庫・播磨灘産)・
甲南奈良漬(神戸東灘・甲南漬製造)・ほかと見事に兵庫県の自慢の食材オンパレードです。
手作り感もあります。
900円のコストパフォーマンスを出すためにコンビニ弁当のような容器を使用。
これも良し!

d0079988_20293918.jpg


が!
残念なのはご飯!タイ米の冷めた感じで困った食感です。淡路屋さんらしくありません。
おかずがいくら美味しくても肝心要のご飯がこれでは?????
惜しかったですね。
但し、やっぱりお弁当はご飯が命!であることがわかったのは収穫です。
by iwma501 | 2009-08-13 20:31

+++明太子 バゲット+++

d0079988_19263421.jpg


朝食用のパンを買いにいったら
お店で人気の明太子バゲットが一本だけ残っていました。
迷わずお買い上げ!
まだ、温かかったので
思わず、がぶり!
美味しすぎ!
晩ご飯食べられないかもしれないなんて忘れて一本食べてしまいました。

明太子パンはバゲットの味がよくないと
美味しくないって感じます。
なぜか知らないけれど明太子にはバゲットは嘘がつけないようです。
by iwma501 | 2009-08-12 19:33 | LIFE

+++THE 夏!+++

d0079988_10272968.jpg


週末は野菜ソムリエ 小走りバイトでした。
千葉 某所なんですが、近くの公園では二日連続で盆踊り大会です。
今時、珍しくて宮崎駿の世界を思わせる雰囲気です。
いいですよね、この感じ!
町内会みんなで協力し合いながら設営して
二夜連続で輪になって踊る。
うらやましい町内です。
すぐ横には神社があり、さらに少しいくとお寺がある。
のどかです。
by iwma501 | 2009-08-09 10:32 | LIFE

d0079988_9564943.jpg


金曜日の夜は東京・品川にある「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」にある
THE DININGでお食事でした。
関西からの移動後だったのちょっとお洋服コードが大丈夫かしらと思いながらも新幹線の中ではスキップしながら向かいました。
案の定、地図の読めない私は駅員さんを大騒ぎさせながら道案内をしてもらったのに!北口ではなく、南口に立ってしまい、あら????
お友達は私の不安を聡ったみたいに電話をくれたのですが、動き回る私にあたふた。やっと会えたときにはたった10メートルほどしか離れていないところで迷子になっていたらしいです。
5歳児かいな!の迷子っぷりです。

さてさて、この後、お食事の内容を大公開〜!!

More
by iwma501 | 2009-08-08 10:16 | FOOD

d0079988_13151349.jpg


DVDでフランス映画「ぼくの大切なともだち」を見ました。

ある古物商の男性がビジネスパートナーたちとの夕食の席で言われます。
「あなたには友達がいない」
同席した人たちも自分は君の友達じゃない!といい、友達はいると言い張る彼にみんなは今月中に私たちにあなたの友達を紹介しろというゲームを仕掛けます。
この時点でひどい話なのですが、このゲームにノッてしまった彼は必死になって友達リストを作り、その友情を確認していきます。
そりゃ、悲惨です。
そこに登場するのがたまたま乗ったタクシードライバー。
彼らのやり取りが本当にパリの街にいそうな男同士のやり取りで、結構長い映画ですがついつい見てしまいます。
後半がへっ????と首を傾げる展開ですが基本、フランス人のユーモアは難解なんで気にせず見続けると最後はフランス映画らしからぬエンディングです。
私のフランス映画のエンディングのイメージはなんで?っと突っ込みたくなることが多いのですがこの作品はなんかいい感じで終わってくれます。

親友!とまで言い切らなくても「友達」はいますか?

私はいます!
それもたくさんいます。
だれでもそう答えると思います。
でも、本当にその人たちは友達ですか?
私は幸せなことに自信をもって答えられます。みんな、本当に友達です!!と。

つい先日もテレビで何十年もあっていなかった老婦人の友情をつなぐメッセージを届けるポストマンを見て大泣き。思わず、わたしの大切なともだちにメールしてしまいました。
お互い長生きしようなんて確かめ合ったりして。

今日、大原麗子さんが自宅のベッドで亡くなっていたニュースを読んでショックを受けました。
死後2週間も経っていたこと。
現実的です。

いまは、メールがあるから私にはきっとそんなことはおこらないと思うけれど
さみしいなぁって思いますよね。

仲がよかったといろんな人がコメント出しているけど
恥ずかしくないのかな?
どんな事情があろうとも大の仲良しっていうなら病身の彼女と2週間も連絡取らないのかな?
一人で暮らしていたのも知っているのに・・・・・

私は強く思いました。
「友達」はもっと大事にする!
また、来たの?とか、メールうるさいって言われても心配するし、ちょっかい出す!
後悔したくないし。友達を寂しく死なせる訳にはいかないから!大切だから!!!
なのでMARIKOの友達の皆さん!
さらに騒がしいMARIKOになるかもしれませんが、覚悟しててくださいね。
by iwma501 | 2009-08-07 13:29 | LIFE

d0079988_21564169.jpg


こんなん頼んで
ワイワイとBBQパーティしましたのぉ。


d0079988_21573532.jpg


和牛のコースにしたのですが、コストパフォーマンスがとても良いお肉が届いて
ワイワイ食べましたよ。
お野菜も切ってあるので箱を開けたらすぐにBBQパーティが出来ます。


d0079988_21591163.jpg


東京はBBQするのもなかなか場所探しが大変だぁと
いつものようにベランダでBBQ大会にしました。芦屋のお部屋では何度か経験済みだったので東京でもまぁ、昼間だからご近所にも臭いを我慢していただけるだろうと決行しました。
かわいいベケツ型のコンロで炭焼き!
やっぱりお肉は炭焼きぃぃっっぃとご機嫌・・・・・が・・・・途中でちょっと焦る出来事が!
ここで言えるのは「かなり高温になるので長時間のBBQは危険であるので気をつけてください」です。素人はホットプレイト止まりにしましょう!が教訓です。

アクシデントにもあいながら

二次会はホットプレイトを出して焼きそば!

大人のBBQ大会は大盛り上がりで幕を閉じました。

あぁ、楽しかった&あぁ、ビックリした!

ビックリの内容が知りたい方は次回、私に会ったときに詳細をお尋ねくださいな。
by iwma501 | 2009-08-02 22:12 | FOOD