人気ブログランキング |

2006年 09月 18日 ( 2 )

♪9月18日 月曜日♪

世間は3連休。
ゆっくりなさいましたか?
私は実家在住時に悩まされていた夜明けとともに泣き始めるカラスの騒音公害もご近所のセッカン音もなく、ただただ眠る連休でした。
↓の件では的確なアドヴァイスをいただきました。いろいろサイト検索をし、今後も続くようなら行動を起こします。心配をかけて申し訳ありません。

MR.IWが出張中なので本当に一人でな~んにもしない平和な時間が流れました。
台風の被害の大きなところもありましたが、皆さんに被害が出ていないことを祈ります。
天災被害に苦しむ方々を考えると人災を野放しに出来ないと改めて思います。

これから昨日から砂吐きをさせている木更津のアサリをワイン蒸しにして一人宴会です。
酔っ払うぞぉ!!(大爆)
by iwma501 | 2006-09-18 19:02

♪9月17日 日曜日♪

昨日、仕事終わりで最終に近い新幹線で東京へ移動しました。
約一ヶ月ぶりになりますかしら?
新幹線では久しぶりなため、勘が鈍ったのかどっから贔屓目に見てもおいしくない駅弁を買ってしまい、缶ビールで流し込みながら飲み込んで後は爆睡。

実は昨日は寝不足でふらふらでした。
何故、寝不足なのか?!
金曜日の夜中12時30分過ぎからはじまったご近所のお母さんが子供をセッカンする騒音のため、眠れませんでした。
怒鳴る、泣く、殴る、壁に叩きつけるなど壮絶なセッカン音は日付が変わって4時30分過ぎまで続きました。
怖かったです。
あえて救いをあげるなら2点あります。
理由があってお母さんが怒っていること。
子供が言い訳をしたり、許しを得るためにしゃべる力があること。
いったい何が起こっているのか、外に出てみたのですが灯りが消されているのでどのお宅なのか分かりません。なによりご近所はだれもやめさせようとしないことに驚きました。

親が子供を叱ることはどの家庭にもあることでしょう。
虐待とセッカン、しつけの違いがよく分かりません。
それでも4時間も夜中に行われるのは異常だということは分かります。
最後、子供が「もう許して」と懇願している声が聞こえてきました。

恐怖の4時間。私はというと事件にならないよう耳を済ませて見守る、いえ、聴守るしか出来ませんでした。
今後もこれは繰り返されるのか。
そのとき、私はどうしたらいいのでしょう。
せっかく、平和を求めて引っ越したのに・・・・・・・耳栓をして音楽をかけて聞こえない環境にする。そんなことで許されるか。もっと深刻な問題なのかもしれないのに。
ニュースでしか見聞きしないことが壁一枚向こうで起こっている。
恐怖と不安と寝不足で混乱しています。
by iwma501 | 2006-09-18 00:46