人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++緑の眩しい日の縁+++

+++緑の眩しい日の縁+++_d0079988_22114867.jpg


どんなに落ち込んでいても
どんなにシアワセでも
朝はいつものようにやってきますよね。
そんな金曜日の朝でした。
午前中はブログを更新したり、主婦仕事をごそごそ!
週にたった2、3日とは言え、留守にしている間になにかしら用事がたまっているものですね。
そんなこんなを片付けながらも例の落ち込みモードをズルズル続けていたら

PCにメッセージが届きました。

誰かしらと開けてみたら

ひやぁ、この2週間ずっと連絡をしたいと思っていたらVF先輩からでした。

家の近所の美術館に行くから会いませんかのお誘い!

慌ててお化粧して飛び出しました!

リンクも張らせていただいているSHIMA先輩です。

なんだかずっと縁続きでした。いつか会えると信じていました。
そして、とうとうその時がやってきました。それも突然に。

VFマイスター受験の時にはずっと優しい言葉をかけてくださいました。
小走りバイトの現場で偶然、ご一緒でアドヴァイスをくださいました。
さらに受験が近づいたらお守りをくだいました。
目に見えない世界の話題で交流がありました。無事にマイスターに合格したのでちゃんとお礼をしたくてお誕生日のプレゼントを淡路島で見つけられたから郵送しなくては!と今日やろうときめてたんです。そしたら・・・・メッセージが届いたなんて目に見えない世界の引き合い以外なにものでもないですよね。




美術館の前で会った途端に仲良しに!

さくらかふぇに行こうと歩き出したものの迷いに迷って50分も徒歩。
でも、ずっとふたりとも喋っていました。話題は野菜でも果物でもない見えない世界のお話でしたね。

不思議です。

これは「縁」でしょ!
by iwma501 | 2009-05-03 22:22 | LIFE