+++セブンイレブンのスウィーツ達+++ oishii

d0079988_18161522.jpg


これ、コンビにのスウィーツなんです。

有名パティシエがプロデュースするなんて別に珍しくないんですが、

このセブンイレブンで売っている「大山栄蔵シェフ」のエクレアが馬鹿売れしています。
中のクリームと上にかかっているファンダンテ(チョコ)が同じ味であるのが
フランスのホンモノ エクレアなんですが、これがちゃんと守られているのです。
それに使われているのはベルギーチョコとくれば美味しいに決まっている!と思いますよね。180円の鉄板商品よ、侮るな!の売れ行きですって。

さらに、コチラの画像は同じく大山シェフがプロデュースした「三色ショコラ」は280円。サイズは上品サイズ。このサイズで、コンビにで売るには強気な値段設定です。

食べてみました!
やられますよぉ。
一番底のチョコムースがよく頑張りました!賞です。
ゼラチンを使っていないので口当たりが上等感一杯。
スポンジもふわっとしていて量のバランスがいいと思います。コンビにスウィーツとしては王者のレベルかもしれません。

ちなみに「大山栄蔵シェフ」ってだれ?って話ですが、
東京成城にある「マルメゾン」という老舗のケーキショップです。
by iwma501 | 2009-02-18 18:24 | FOOD