人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++鳩とメロンパン+++

+++鳩とメロンパン+++_d0079988_9463666.jpg


コーヒーしか飲めなかった朝。

いつも降り立つ駅のカフェで売っているできたてメロンパンをパクつくことにしました。
初めて入ってみたメロンパンコーナーには何種類も並んでいます。
朝から悩みますねぇ。脳が動きました。
今年の前半はメープルシロップが大流行りするらしいのでメープルシロップメロンパンを選んで公園で黄昏れながら朝ご飯パート2をすることに。

日だまりのベンチに荷物を置いて

メロンパンを取り出し、まずはお写真を!

あれ?

なにかグレーの点が写ってる。

なに?

なんか近づいてくるみたい。


+++鳩とメロンパン+++_d0079988_950473.jpg


ドンドン増えてくるグレーの点。

ウ???

肉眼でみると鳩さんです。

ベンチに辿り着いた時には何処にもいなかったのに。

メロンパンに反応したのです。

80mくらい向こうから一直線に向ってきます。

カメラから目を離して直に彼らを見ると「はじめ〜のいっぽっ」で遊んでいるみたいに
止まります。

鳩の嗅覚に驚きました。犬よりすごいかも。

ドンドンよってくるのでのんきに日だまり朝ご飯なんて言っていられません。

すっとメロンパンを袋にしまったら

鳩も戻っていくんです。

なんかなんかまるでDSのゲームです。
by iwma501 | 2009-01-11 23:54 | FOOD