人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++熱海は近かったわ+++

+++熱海は近かったわ+++_d0079988_9351749.jpg


MR.IWの卒業した学校が創立40周年を迎える今年。

世界中から卒業生が集まって久しぶりに大きな同窓会が行なわれます。
パーティだけじゃなく、同級生どうしで1泊で同窓会トリップを企画しています。

行き先は「熱海!」
突然、幹事さんが下見に行きたいと言い出したのに便乗しました。
行ったことがない街へ降り立つ興奮が堪らなく好きなんですね。
熱海駅前は干物の臭いがしました003.gif
ミカンも産地だそうで立派で瑞々しいミカンが山盛り350円で並んでいます。
キョロキョロするのが忙しいったらありゃしない003.gif
サンマの丸干しに釘づけ。
でっかいめざしみたいです。

お仕事に忠実な幹事さんに引きずられながら・・・・
まずはお宿をチェック。
かつての団体旅行を頼りに出来ない時代。おじいさんおばあさんの小旅行を狙った至れり尽くせりのサービスです。カラオケルームをあちこちに置き、麻雀、ダンス、卓球は全て無料です。飽きさせないようにとてもよく考えてありました。
露天風呂でフルモンティスタイルで記念写真を撮るので清掃中のお風呂も見せていただきました。
さらにボーリング大会もするので駅前のボーリング場へ。
やってんの?と思うような埃まみれのドアに白い紙。幹事さんは廃業しているのかと焦った模様ですが、本日休業の文字にほっとため息。
レトロでスコアも手書きだそう。
パチンコ店も確認。
さらにランチを取るお店も何軒か候補に。

男ばかり10名、それも目も髪の色もカラフルで日本語と英語のミックス会話を交わしながら彼らがここを闊歩するかと想像すると私の頬が緩みます。
今回がひょっとしたら会えるのが最後になるだろうという病弱な友人を出席させるため、寄付を募り旅費を集めたり、その人にサンフランシスコから付き添う友達を見つけたり、みんないい奴です。

幹事さんのこの後の仕事は旅のしおり作りです。

初めての熱海!幹事さんの都合で貫一お宮で有名なお宮の松を見せてもらえなかったのだけが心残りでしたが、車窓からの海を眺め、温泉まんじゅうもほうばったし、満足です。

熱海は東京から新幹線だとたったの30分。
東海道線で普通電車1時間30分。
日帰り可能です。
by iwma501 | 2008-10-28 23:01 | LIFE