人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++キキキキ・・・+++

+++キキキキ・・・+++_d0079988_23413013.jpg


夕べ、いえ、MR.IWはちょっと前からと言います。
夜ふか〜くなってきた頃「きっきき・・・ききき」と何かが鳴いているのです。

窓の外はコオロギやら秋の虫が
部屋では「きっきき・・・」
割と金属的な鳴き声です。虫っぽくありません。
じゃぁ、なんだろう。ヤモリも「ききき」と鳴きますか?
虫が大嫌いなのでどうしたものかと昼間もずっと悩んでいました。
掃除機もその方面にはかけられませんでした。
飛び出してきたら困るもの。

芦屋の部屋もベランダに昔、ヤモリが暮らしていました。

初めはヤモリとしらなくて蜥蜴かなにかだと思い、どうやったら退治出来るだろうと役所に相談したくらいのおばかさんです。

ヤモリは守り神だから大事にしてくださいと言われて数年間共にくらしました。

初めは透明な身体だったら生まれてくすぐだったのかもしれません。
たまに植木鉢を取り出すと安眠から突然起こされて慌てる姿に
こちらも飛び上がる程に驚いたりしました。
何年ぐらいいたかな。かなり長かったと思います。

今回もベランダならいいけれど家のなかはちょっと困ります。

孫の手を使い、観葉植物達を揺らしてみましたが鳴き声が止まるくらいで変化なし。

しばらく恐怖の夜が続きそう・・・・
by iwma501 | 2008-10-10 23:52 | LIFE