人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++ 一度に食べたの?+++

一度になんてとんでもない!
あちこちで色んな時に食べました。
アップしたいと思いながらもたまってしまったので一気にいかせていただきます。
涎注意です。

+++ 一度に食べたの?+++_d0079988_2224168.jpg


まず、MARIKO御用達大阪のパッパでいただいた和歌山の山中さんの作ったトマトのジュレ。泡はセロリのジュースが泡立ちました。

+++ 一度に食べたの?+++_d0079988_2225881.jpg


熊野古道でのお宿は民宿 のなか山荘でした。
鮎は勿論、天然でんねん。

+++ 一度に食べたの?+++_d0079988_2231541.jpg


山登り組も温泉組も民宿 のなか山荘のおむすび弁当。
竹の皮で包んであり、山登り組用のお味付けだから塩がよくきいていました。

+++ 一度に食べたの?+++_d0079988_2233334.jpg


京都にお仕事で一泊しました。
いつもは最終電車で帰っていましたが今回はちょっと思い切りました。
ブライトンホテルで社交ダンスパーティの司会でした。
お仕事の終わったのが10時近く。そのまま、チェックインしてゴージャスナイト。
夜遅いにも関わらず誘いに乗ってくれた京都の仲良しさんがお部屋に尋ねてきてくれたので二人でルームサービスでお夜食。
発芽玄米の薬膳粥とおそばのセットです。
お上品でしたよ。

+++ 一度に食べたの?+++_d0079988_2235141.jpg


朝は勿論、ルームサービスです。
サラダ朝食をオーダー!
パンはデニッシュ、クロワッサン、ロールパン。
ジュースはグレープフルーツ。
ヨーグルト。
なにが贅沢って世の中からバターが消えている今!なんと3切れも本物バターが付いていました。残されへんでしょ!もったいなくて。

+++ 一度に食べたの?+++_d0079988_224536.jpg


京都伊勢丹で寄り道お買い物。
新幹線でティータイム用に和久傳の西湖を一個買いました。
蓮根がもちもちに和三盆の甘みがよろしおすなぁ〜。
ほんまもんの笹の葉っぱ二枚でキレイに包まれています。
こだわりが伝統を守っているのでしょうか。
違いますね!やっぱり!!!

+++ 一度に食べたの?+++_d0079988_2242495.jpg


一気に美味しいものバトンでした。
まだあるんですが、今日はこの辺で。
ごちそうさまです。
by iwma501 | 2008-07-29 22:13