人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++海の日は山の中+++

+++海の日は山の中+++_d0079988_14221966.jpg


ただいま、準備中037.gif037.gif037.gif

海の日に世界遺産 熊野古道へ行きます。

かなり本格的な歩きになるので

かつてカンボジアに履いていったトレッキング用のシューズを出し、

MR.IWよりスイス製の軽くて丈夫なデイバックと雨と風避けにゴルフウエアを借り、

虫除けを用意し、

帽子、帽子とクリーゼットの中でゴソゴソ!

それから

替えのTシャツやソックスを入れるとかなりのニモツに。

そういえば、山歩きの人は大きなニモツを背負っておられるますよね。

いつも日帰りなのに何故に?と思っていましたが、こういうことなんですね。

一泊する私は大荷物です。

総勢35名。

チャーターバスなのでニモツは多くても大丈夫とのこと。

そうだ、チョコレートや飴など行動食とやらも入れなくては・・・タオル、タオル、

わぁ、傘も! 

懐中電灯は二日目が暗いうちの出発になるから入れて、

いやぁ〜ん、大変や。

ここに水でしょ!


今回の熊野古道ツアーはいつもお世話になっているお料理屋さんの主催です。かなり面白い内容になっていて高野山からお偉い方がお越しになり、先導をしてくださり、その方の声がけでポイントポイントで般若心経が唱えられ、ホラ貝が吹かれ、熊野本宮大社に正式参拝もします。興奮しますよね。

でも!

皆が言ってくれるんです。

「あんたが一番、心配やわ」って!

どうも体力がないことがばれているみたいです。

「一番後ろから付いていきますから」と言ってみたら

「あかん、あかん。遅い人が先頭を歩くのが山歩きのルールやねんで」

「それは、無茶です。気ぃ遣いのMARIKOはオーバーヒートします」

「・・・・・」

なんだったんだろう、あの沈黙と瞬きは!

025.gif025.gif025.gif

歩けるかより今の悩みは大荷物に耐えられるかのほうが重要問題です。

とりあえず、いま、やれるのは、備えの意味で今夜からの酒断ちくらいです008.gif008.gif
by iwma501 | 2008-07-18 14:33