人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++BIRTHDAY DINER at 東京神楽坂+++

6月14日のお誕生日ナイトは 双子座ペアでお食事に行きました。

東京 神楽坂にあるサンファソンです。
この辺りはフランス人が集まる施設が昔からあるのでフランス系の気軽なレストランが点在することで知られていますよね。
その中でも草分けのサンファソン。
こじんまりした店内はとても明るくて
パリのビストロで見かける大きなミラーや明るいプロバンス系の内装がとても心地よさを演出しています。
迎えてくれたお店の方も気さくでメニュー選びも楽しいやり取りが出来ます。

コースは3つ。
得意なのは煮込み料理。
かなりの種類を用意しています。

そんな中、私達は2番目のコースである4830円を選びました。
オードブル、お魚、お肉、デザートですが、オードブルのメニューも魅力的なラインナップ。お魚はスズキのポワレのみということだったのでわがままをお願いしました。
オードブルを2種とお肉とデザートの構成にしました。

まずは一皿目は・・・・焼チーズ(シェーブル)のサラダ添え

+++BIRTHDAY DINER at 東京神楽坂+++_d0079988_10445184.jpg


二皿目は・・・・エスカルゴとキノコのラグー

+++BIRTHDAY DINER at 東京神楽坂+++_d0079988_1045972.jpg


メインは・・・・ナント産のウズラのロースト

+++BIRTHDAY DINER at 東京神楽坂+++_d0079988_10453268.jpg


そしてデザートにあのバースデイプレイトです。じゃらんのクーポンを使ってオーダーするとこのプレートにお店の人全員によるバースデーソングでお祝いしてくれます016.gif

+++BIRTHDAY DINER at 東京神楽坂+++_d0079988_10455855.jpg


どう?
いい感じですよね。
ワインも番人向けからツウ向けまで広く浅く、多すぎず(ワインリストが詳しすぎると目眩がすしません?)で選びやすい印象を受けました。

お客のわがままを楽しんでいるサービスのポイントも高いなと思いました。この手のレストランでサービス料を取る意味が分かりました。いいでしょう!払っても。

席は隣接していますけれど全体にいいボリュームの会話音なので全然平気です。
っていうか、双子座ペアの声が多くて皆の邪魔してたのだったらごめんなさいです016.gif

また、行きたいお店のリストに記すことにします。

神楽坂は注目です。
ほかにも行きたいお店があるのでちょっと探求してみようと思います。
by iwma501 | 2008-06-15 10:52 | RESTRANTS