人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬Lucky Room♬

♬Lucky Room♬_d0079988_1438522.jpg


音を流すだけで部屋が浄化されて、ツキがやってくるらしいんですよ!

どう?

麹にモーツアルトを聞かせるとお酒がおいしく出来上がるとか、

パンクロックを聴かせた水は結晶にならないとか、

聞いているだけで元気になる音楽は誰でもありますよね。

それと多分同じ考え方なんですけれど、この本に付いているCDを聞いてみると音楽ではなく、金属が奏でるベルのような音が流れてきます。メロディはありません。
残響も綺麗に伝わってきます。

使用されているのは「ハーモニーベル」という、金属製の音響器なんですが、ほら!ピアノの調律師さんが持っている金属製でU字型をした物体を見たことがあると思います。
あれです。
特定の周波数のハーモニーベルを正確に鳴らすことでストレスを削減したり、綺麗になったり、部屋を浄化させたりできるらしい・・・あくまで・・・らしいのです。

ハーモニーベルを鳴らし、音そのものが持っている波動を身体に感じさせるというふうに私は理解しました。

藤原紀香さんも通っているお灸(整体)の先生のところでもある時期、この波動治療に凝っていらして、どうしても捻れが取れないとき等にツボにハーモニーベルを当てて、その振動で身体を整えることをしていました。

さらに波動を変えることでオーラも変わると!

ちょっと好きそうな話でしょ!

CDを掛けているだけで良いのが手間いらず。

なんてったって「大殺界」「天中殺」の私! 藁でもロープでもCDでもなんでもすがれるものにはしがみつくよぉ041.gif041.gif041.gif

amazonでも買えますよ。
by iwma501 | 2008-01-07 14:36 | BOOK