人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬野菜ソムリエ受験生です〜の♬

♬野菜ソムリエ受験生です〜の♬_d0079988_1385640.jpg


昨日(土)は一日、お家で籠りました。頭痛がしてたこともあり、風邪ひきさんを卒業するには睡眠が一番との判断です。
DVDを見たり、野菜ソムリエ受験のお勉強をしたり・・・・あっという間に一日が終わりました。

野菜ソムリエの筆記試験はマークシート。

私はマークシート世代ではないので回りからいろいろアドヴァイスをしてもらいました。

①回答欄を間違わないようにするために定規を持ち込む。

②記入は塗りやすい2Bの鉛筆を用意すること。

③分からない問題を抜かすときは問題だけでなく、解答欄にも印を付けること。

④問題の語尾に注意すること。

ほぉっぉ・・・・なるほど。

試験は2時間。問題数が多いので一度見直すのが精一杯らしいので、分からないからとその問題に拘りすぎると時間が足りなくなるらしいです。

あぁ、大丈夫かなぁ。

・・・と、先のことばかりが心配で、肝心の勉強が進まない。

やっぱり土壇場にならないとエンジンはかからないのは小学校のときから変わりませんわ。

宿題のカルテ作りは昨日、清書をして5本完成しました。 あと3本です。がんばろっと!!
by iwma501 | 2007-12-16 13:23