人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬「ステキ」繋がりな日々♬

♬「ステキ」繋がりな日々♬_d0079988_18283826.jpg

これ、トマトですって。
ひょっとしたら日本一、いや、世界一 ちっこいトマトかもしれませんよ。

木曜日の「ステキ」 がずっと続いていて、この数日はいろんな「ステキ」がありました。

♥まずは金曜日の夜・・・・この日はライブを2本楽しみました。
一本目は以前に取材をしていただいた「大阪 働女」の編集長であり、ボサノバアーティストのニロさんの初ワンマンライブ。
二本目はお友達のピアニスト MOMOちゃんのステージ。
すごく気持ちの良い充実した夜でした。
自分を表現する仕事に就いている人って「ステキ」です。
ライトがあたると天からなにかが降りてくるように輝き、人を魅了する芸を見せる。
みんなが憧れる世界なのがよくわかります。


♥♥土曜日の午後・・・・大阪城ホールで「一万人の第九」の公開リハーサルに行きました。
数日前にお誘いをいただいて、興味津々で出掛けたのですが、いやぁ、どんだけ歌が好きなん?っていう老若男女が本当に1万人集まり、本当に指揮者が佐渡裕さんでした。
これまで練習してきた成果を調整して翌日の本番に備えるのです。
みんながひとつになるって「ステキ」ですね。
今年のゲストは中島美嘉さん。リハにもちゃんと参加していました。
ものすごく得した気分です。
さぞかし本番は素晴らしい一体感になったんだと思います。

この日の夜は・・・・既にアップした「割烹 う亭」!
ご主人のU教授が冷蔵庫から秘蔵の干しイチジクを出して来られたときの表情がキュートでした。(笑
そして、論文を書かなければいけないのにMARIKOにつきあって酔っぱらってくださり、ありがとうございます。
私にとって大切な「ステキ」なご夫婦です。

♥♥♥日曜日・・・・本当はラウルミドンのライブと9歳のドラマーのステージを見に行こうと思っていたのですが、くじけてしまいました。お家で引きこもりMAIRKOしてしまいました。
一日、DVD三昧。映画は本当に「ステキ」な時間を演出してくれます。
ニコラスケイジ主演 「ナショナル・トレジャー」
ジュリアロバーツ主演「モナリザスマイル」
メリルストリーブ出演「今宵、フィッツジェラルド劇場」
中国映画「孔雀 我が家の風景」
お疲れさまでした(笑

♥♥♥♥そして、12月3日火曜日・・・・生憎の雨でしたがプチ同窓会に出掛けました。
ネットで繋がった高校の同窓生 お二人とランチを。
お二人は高三の時にクラスメイトで、私は別のクラス。
じゃ、どうして繋がっているのか。
お嬢さん達も同じ高校に通っていたことから先生を通じて私のことを知ったそうです。
ネットのお陰で思わぬ広がりですね。
お二人は画像にあるプチプチトマトのように美味しい熟し方をなさっている「ステキ」な方達でした。  お話も弾んで楽しいひとときは、あっと言う間。
また、お会い出来ますように・・・・♥

「ステキ」って響きに最近、キラッとときめいてしまうのはクリスマス月だからでしょうか?
明日も、明後日も「ステキ」が続きますように・・・・
by iwma501 | 2007-12-03 18:51