人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬ごちそう物語♬

♬ごちそう物語♬_d0079988_1832865.jpg


昨日は東京から大阪へ移動日。

夜はごちそうして上げるって誘ってもらったのでいそいそとおでかけ!

いそいそではないかな。バッグの駒音が響いていたからゴロゴロ付いて行ったが正しいかも。

大阪心斎橋にある「和旬 撫子」さんへ連れて行ってもらいました。

ビルの2階でご接待にも使われるのか、背広姿の部長さんっぽい人たちが何組かいらっしゃいました。

とても細やかな気遣いのあるお料理に「ごちそうさま〜」印です。 季節を堪能しました。

そして、冗談かと思ったら本当にごちそうしてくださって恐縮!でござりました。


次はブリしゃぶを食べに連れて行ってくれるみたいです。あっと、こちらは自腹です。(笑


♬ごちそう物語♬_d0079988_181858.jpg


今日はお仕事終わりでおひとり様ランチ。

無性にホンマものだけど、気軽なフレンチ ランチがいいぞと勇んで向かったのが大阪 四ツ橋にある「Lu Jarudin」です。

以前にワイン大学がこちらで開催され、2度ほどお邪魔。 このときは特別仕立てでメニューが組まれるので普段はどんなメニューなのかと気になっていました。

いやいや、さすがです。ワイン大学がここで何度か開かれた理由がはっきり分かりました。

一皿目は自家製のアジの薫製サラダ。
野菜も新鮮そのものです。

それに久しぶりに食べた蝦夷シカのソテーはソースも絶品でした。

これで2200円はものすごいコストパフォーマンスです。

ワインもグラスでちゃんとしたレベルのものをいただけたのでシアワセでしたよ。

では、どんだけぇ〜(笑)食べたのかをスライドショーでお楽しみいただきましょう。
はじまり、はじまり・・・・・・MARIKOのごちそう物語

あぁ、食った食った〜!
by iwma501 | 2007-11-28 18:09