人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬もちろん 芸術 の 秋 です♬

♬もちろん 芸術 の 秋 です♬_d0079988_22195582.jpg


芸術は爆発だ!の岡本太郎さんが1996年にお亡くなりになるまで暮したアトリエが記念館として公開されています。

数年前から行きたかったところ!

夢が叶いました。

青山の骨董通りからちょいと入った一等地にあります。

ここで暮らし、すばらしい作品が産まれたと思うだけでドキドキしました。

♬もちろん 芸術 の 秋 です♬_d0079988_22212085.jpg


岡本太朗記念館

♬もちろん 芸術 の 秋 です♬_d0079988_22301985.jpg


♬もちろん 芸術 の 秋 です♬_d0079988_22304192.jpg


♬もちろん 芸術 の 秋 です♬_d0079988_22311079.jpg


芸術作品とがらくたの違い!

たしかな計算があるが、決してとらわれていないこと?

♬もちろん 芸術 の 秋 です♬_d0079988_22414845.jpg


芸術だからって特別じゃないってことなのか、庭にごろんごろん置かれています。

芸術は爆発だからせこい展示の仕方はいないのでしょう。すてき!

お買い物ついでに塀越しに背伸びをしたら芸術鑑賞が出来てしまうのもなんともいい感じです。

青山の一等地にバナナの木が植わっているのも豪快です。

ハチも巣を作っています。

ひっくるめて芸術なのです!!
by iwma501 | 2007-11-13 22:25