人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬恋 の 季節♬

♬恋 の 季節♬_d0079988_21512950.jpg


かわいいグラスでしょ。
分かりやすいように赤ワインを注いでみたんですが、液体を注ぐと♡を描くカクテルグラスです。
CUTEですよね。
夢があるなぁって和んでしまいます。

秋は枯れ葉が舞い、木枯らし一号が吹くからかしら。別れの季節って思っていたんですが、いやいや、人肌恋しくなってひとりが淋しくなるから出会いの季節だって説を聞き、新鮮に思った次第です。

ところで、


先日、友達と二人でサラリーマンの聖地である新橋の焼き鳥屋台へいきました。
初体験です。
土曜日だというのに結構なにぎわい具合です。平日は大にぎわいなんだろうな。
しかし、なぜに男性はここに集うのか!
焼き鳥がそう美味いわけでもないのに。

それには「人肌温度」が関係していると思われます。

ひとりで行っても、二人で行っても、大勢で行っても基本は相席。
肩が触れ合うほどの接近具合。
そして、お隣の抱えているドラマは言わなくてもなんだか分かる。
だから、安心する。
不思議な温かい一体感があるような気がしました。
これは「つどい」です。
一緒だから寂しくないよって「つどい」感で癒されるのでしょう。
女達の言う癒しとは色合いが違うけれど、りっぱな癒しがそこには存在していました。

そして、女同士の私達にも不思議な出会いがありました。

それまでにも表参道ヒルズでワインを空きっ腹に飲んでいたのでチョイ酔っぱらいの私達でした(笑

調子良く飲んでいたら、正面に座っていたカップルが携帯で記念写真を撮りだしました。

カップル!といっても50代カップルです。

観光客には見えません。

部長さんとパートのおばさんが恋に落ちたって色っぽさ。

おもわず!「不」印のカップルみたいなのに。そんなの証拠残しちゃダメじゃんって思ってしまいました。

実はこの吹き出し台詞は後で確認したところ、隣の友も同じ内容だったのが笑いました。まさに以心伝心。なんてったって「つどい」ですからね。

互いに吹き出し内容は確認はしていないけれど、ほぼ同時にお二人に向かって「よかったら正面から撮りましょうか」って声かけてましたから(笑

まぁ、おもしろがってしまった訳です。

でも、残念ながらそのお二人はご夫婦。

ご主人の転勤で東京住まい2年ちょい。

週末は二人で都内の焼き鳥屋さんを巡っているそう。

既に200件は制覇。この夜は奥様お気に入りの新橋ツアーだったとか。

なんてほのぼの・・・それに比べて私達ったら!!!下世話過ぎ!ひどいよね、まじで。(大爆

散々、おしゃべりしてなんだか分かんないけれど3ヶ月後にその屋台で再会することを誓い合い、メルアド交換!

実現するかしら?
by iwma501 | 2007-11-12 22:07