人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ポテト の 季節♪♪

♪♪ポテト の 季節♪♪_d0079988_22435416.jpg


パパリンポテトのシーズン到来です。

今年はイノシシとの戦いが大変らしいです。

美味しそうでカッコウのいいサツマイモは全て食べられてしまったと悔しさたっぷりのメッセージとともにダンボール一杯に送られてきた鳴門金時たち。

確かに!ここ数年と比べるとうっぅっぅ・・・とうなる形状です。

しかし、敬意を表して・・・・ポテトピラミッド!にしました。

おっとポテトタワーのほうがいいかな。


簡単に大学イモ風の美味しさで作れるレシピ発見です。

・・・・レシピ・・・・

①おイモは好きな形状にカット。 水にさらしておきます。

②フライパンにバター大匙1程度を溶かす。焦がさないように注意。

③ポテトを両面こんがり焼き目をつける。

④ふたをして蒸し焼にする。

⑤爪楊枝がすっと通ったらオッケー。

⑥バター大匙1程度(好みで調整)を加える。

⑦蜂蜜を大匙2くらい加える。蜂蜜にはこだわりたい。純度の高いほうが断然美味しく出来上がります。

⑧さっくりと混ざったら出来上がり。

さめると乳濁色っぽくなるけれど味は大丈夫。気になるなら軽くチンしてもいいですね。

かなり手軽にサツマイモおやつが出来上がるので是非、お試しを。



うっっめぇぇぇ・・・・と皆さんの雄たけびがこだまするのを願います。(笑
by iwma501 | 2007-11-10 22:52