人気ブログランキング |

♬まだまだ尾を引いている た・そ・が・れtrip♬

d0079988_11403240.jpg


あれから何日も経っていないのですが、たまらなく恋しいです。

どんどん寒くなっているからあのぬくもりが恋しいのですね。

関西も東京も随分寒くなってきましたよね。 

皆さんは風邪引きさんになっていませんか?  私はちょっとくしゃみの連発でございます。ハックション大魔王です。(古)

さて、さて・・・・・・

今帰仁のマチャンマチャンのお宿に2泊した私は再びバスに乗り、有名な美ら海水族館へ行こうと思っていました。

レンタカーをしていない私は水族館は諦めていたのですが、行きに乗ってきたバスに延々乗り続けると辿り着けることを発見!
初日に名護に移動するのを遠回りして出掛けることに決めていました。

でも、出発直前から雨が・・・・降ってきたのです。

チェックアウトしてタクシーでバス停に行って小一時間待つにはちょいと悩みました。
予算オーバーだけれどこうなったらタクシーですかぁと思っていたら・・・

なんと!

またラッキーさんが降ってきたのです。

お隣に宿泊されていた東京からの女性客ふたりがついでだから乗せてってあげる!って・・・天使の声に聞こえたのは言うまでもなし。

沖縄にくると都会の人も優しいのです!!

ちゃっかり乗っけてもらって・・・・・

沖縄旅行のプロの彼女達から「この水族館の魚は魚体が綺麗ですよ」なんてお話を聞きながら移動成功。 「魚体」?って普通は出てこない言葉でしょ。どれだけ彼女達がプロかがこの一言で分かりますよね。(笑)

噂以上にすばらしい水族館でした!

いやぁ、確かに魚体も美しかったです(わからないけれど多分ね!笑)

ヒトデにさわったり、マナティを見たり、イルカとクジラのショーも楽しんだし・・・すんばらしいぃ一日でした。

それでは、水族館ショーへご案内しましょう。

お魚のロンドをお楽しみください。
by iwma501 | 2007-11-06 11:53