人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬SAKE NIGHT ウィッ♬

♬SAKE NIGHT ウィッ♬_d0079988_947774.jpg


今宵は先輩のお誕生日会を我が家で開催しました。

先輩はTVショッピングの女王様です。 高枝切り鋏を日本一売った方と私はいつもご紹介しています。

この方、ほんまに良い人で、初めてお会いしたときからものすごく有名な方なのに平等に後輩の私に接してくださり、今年の私の動きをとっても心配してくだって、心の支えになってくださいました。感謝!

「MARIKOさん、アンタ!あほやなぁ」の言葉が忘れられません。愛がいっぱいありました。

なんやらこんやら、お礼の気持ちを込めて「お誕生日会」

同じように先輩にお世話になっている別のお友達が水火鉢を持参!してくれ、焼き焼き・・・やきやき・・・ヤキヤキ・・・・・しました。

そして、焼き焼きのお供のお酒はこの滋賀県甲賀にある田中酒造さんの「光風霽月」(こうふうせいげつ)です。生酒なんです。

なっなっなんと恐れ多いことに私が命名させていただきました。

ちょっと、ちょっと凄い!!!!!でしょ!!!!!

ご縁があって杜氏さんとお会いする機会があり、ラベルのまた付いていない一升瓶からきき酒をさせていただき、命名と相成りました。

光風霽月とは、心が清らかで、清々しいことの例えです。

光風は さわやかな風。

霽月は雨上がりに晴れ渡った空に輝く月。

このお酒で乾杯!

先輩はじめ、みんなが幸せになることを祈った一夜でした。

シ・ア・ワ・セ
by iwma501 | 2007-10-24 23:56