人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪自分探し♪

♪自分探し♪_d0079988_1521181.jpg


大切にしている鉢植えがあります。

「幸せ広がり」と呼ばれるアイビーの一種らしい。いただきもので正確な名前がわかりません。
ある日、植木市でアイリッシュアイビーと記されていましたが、なんだか違うみたいです。

「幸せ広がり」って俗名がとても気に入っていて大切に育てています。

名前の通りに水をあげていてもこちらの精神状態がここにあらずだとどんどん枯れる態勢に入るフシギな植物です。
昨日まで青々と茂っていも、葉っぱをすべて落としてしまいます。
幸せじゃないとまるで心が読めるよう。

東京のおうちのベランダで増やしています。

先月は瀕死状態になってしまい、一ヶ月ぶりの再会が怖かったのですが、再び元気になってくれていてホッ!

そして、花を咲かせていました。

驚きです。

初めてです。

とっても嬉しくて・・・・。

励まされています。


東京に帰ってから二日続けて古い友人に会っています。

私を大切に思っていてくれる友。

「岩崎真理子」を放送業界で生きて行けるように育てた恩人。

フィールドは違っても同じ業界人としての観察力は素晴らしい人達。

私のこともお見通し。

ふたりとも言いました。「あなたは本当に前向きな人。浮き沈みはある。とことんまで行き着かないと納得できない人。でも、必ずアップする。以前いたポジションより上がる人。いつも確かめに来るんだよね。だから大丈夫。」と。

自分探しのために会って貰ったんだと思います。

励まされました!

自信を持っていいんだ。

勇気があふれてきました。

まさに「幸せ広がり」ING!です。

未来に広がりを・・・・

行動をしなければ、次ははじまらないを実感しています。

MARIKO ガンバルよ。
by iwma501 | 2007-10-14 15:26