人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬プチたそがれ・・・♬

♬プチたそがれ・・・♬_d0079988_1002267.jpg


こんな方も「たそがれ」ていらしたんですよ。

今回のお出かけは通勤車内でみた中吊りがきっかけ。

10月14日鉄道の日記念で発売中の一日、乗り放題3000円チケット。

私の日常脱出チューニングにぱっちんとはまったのです。

初めは2ヶ月くらい前かな?JR神戸線に入ってくる敦賀行きの新快速電車がすごく気になっていました。

この電車に延々と乗っていくと日本海に行ける。
ほんとう?
本当だから行き先が表示されているんだよね。
行ってみる?
それが3000円ならいいかも。

早速、チラシをもらって検討。

が・・・・そのチラシに掲載されている地図を見たとき。今年に入ってから、ことあるごとに行こうと旅計画を立てるのですが、実行に至らない街の名前を見つけたのです。
えっ、ここまで乗ってもいいんだ!
急遽、計画変更。
北に向かう予定を西に進路変更しました。

新快速、快速、普通を乗り継いで、乗り継いで、乗り継いで。

この特別切符は特急には乗れません。

時刻表ブックを片手に延々と乗り継いで移動です。

目的の駅に立った時の達成感は格別でした。

さらに、別料金でフェリーに乗り、島に上陸。

20分ほどで島に到着。そこに建つ船着き場の建物は日本じゃなかったです。
ガラス張りで、ルーブル美術館の入り口か、フロリダ辺りのリゾート地にありそうなデザインの建物。

私の大好きな「お・しゃ・れ」がそこにはありました。

さぁ、私はどこに行ったのでしょう?

まだ、分からないよね?!
by iwma501 | 2007-10-06 10:13