人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ お別れ、BYE=BYE♪

♪ お別れ、BYE=BYE♪_d0079988_20563135.jpg

前からちょいちょい話題にしていた仕事を整理するのエンディングが近づき、お別れ会つづきの日々を過ごしておりました。
アナウンス学校の生徒さんたちが集まってくれてマッコリーさよならパーティを開いていただいたり、記念品をいただいたり、最後の授業だからと駆けつけてくれたり、お花をプレゼントされたり、全国に散らばばっている卒業生がお手紙をくれたり・・・・・・。
暖かいご挨拶をいただいたり・・・・・。
いやいや、私ってこんなに愛されていたの?と天狗になる毎日でした。
ほんとうに、皆さん!!ありがとう。
がんばってきたのが無駄じゃなかったなぁってしみじみしています。
会社から「信頼されていない」と感じたことが決断の引き金だったので、余計にしみます!

私のこの決断はものすごく間違っているのかもしれないけれど、次のステージもまったく見えないけれど、踏み出してみます。
学校は9月いっぱい。
司会の仕事は10月で終わりです。
学校は丸3年。
司会の会社には記憶が定かではありませんが、18年ほどお世話になりました。

これらは、「終る」というより「終える」が正しい表現かな。

昔、昔、まだまだひよっこの私に先輩がおっしゃった言葉があります。

「終わりが無ければ、始まりはない。怖がるな」


実は、もうひとつ「終る」ことがあるんですが・・・・それは、今まだ言えません。
by iwma501 | 2007-09-23 21:07