人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬目標をひとつ達成♬

♬目標をひとつ達成♬_d0079988_17335228.jpg


奈良の薬師寺に「写経」に行ってきました。

今年の2月だったと記憶しています。
安田管主とお会いする機会に恵まれ、その際にお写経の話をなさっていました。
それから半年。やっと実現です。

初体験でしたが、本当に雑念の多い自分に飽きれてしまいました。
たった200文字を書き写す間にさまざまなことを考えてしまうのです。
「無」という字がたくさん出てきました。
「空 くう」という字の意味がよくわかりませんでした。
でも、その後、本殿を拝観しながら「無」になり、手を合わせている自分がいました。
・・・・そういうことなんですね!きっと・・・・・

♬目標をひとつ達成♬_d0079988_17341346.jpg


世界遺産に登録されている薬師寺
思いのほか、人が少なく、静かなところでした。
京都のお寺とはまったく佇まい、空気が違うように思います。

萩の花がほころび始めていましたよ。
by iwma501 | 2007-09-02 17:44