人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪暑さとの戦い♪

♪暑さとの戦い♪_d0079988_15394146.jpg


お昼ごろに外出。

来週のお仕事にいるムームーを買うために京橋へ。
銀座線の京橋です。大阪の環状線、京阪、東西線の京橋ではありません(笑)

暑い大阪の日差しとはまた違う、恐ろしいほどの照り方をしている東京の太陽です。
外に出てはなりませぬ。
いや、マジで。

この日差しは、エジプトやカンボジアの日中と同じです。
あちらでは、ランチタイム後は屋外に出ることを極力避けますから、日本もそうしなければ、命にかかわる事態にきっとなると思います。

歩いていたのは合計30分くらいですが、思わず、東京駅八重洲口側にある北海道のアンテナショップでソフトクリームで納涼です。
ちなみに、お店の名前は北海道フーディストです。
チーズから干物まで北海道のおいしいものが1000種もそろっているって窓に書いてありました。
明太子がおいしそうでしたよ!
by iwma501 | 2007-08-14 15:39