人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬駅弁も夏盛り♬

♬駅弁も夏盛り♬_d0079988_1846436.jpg
駅弁の世界にも季節感があります。

7月になってごろりと風変わり。
こちらは新幹線東京駅のメイン改札を入って左側。
駅弁コーナーに鎮座まします別枠ケースに登場した駅弁です。
お値段は、1300円!


♬駅弁も夏盛り♬_d0079988_18461986.jpg

駅弁も春先から健康宣言ものがぐっと増えていますが、
こちらも735kcalなのです。さらに合成着色料は一切不使用。
油もコレステロール「0」。
野菜もたっぷり使用してあります。
ただ、このお弁当を召し上がる場合に一点だけ注意点があります。
それは、大根の焚き物とウナギご飯の下に、大根に掛けて食べる用の山椒味噌のパックが隠れているので探すことです。
私はウナギの段の下から順に食べ上がっていったので、ウナギにいざ取りかかろうと動かしたところ、下からあれ?まぁ?!で見つけることが出来ました。
掛けた方が断然美味しくなるので絶対に探してください(笑)

実は、もう駅弁をかなり食べ尽くした感があるので東京駅の大丸デパ地下にあるお弁当コーナーへ行き、新開拓をしようとしました。
が、あまりの種類の多さに迫力負け。そして、売り子のおばさん達の迫力にも圧倒され、買わずに退散しました。根性なし!MARIKOです。

でもね、よーく考えたらですね!

駅弁は駅で買うから駅弁ではないのか。

電車に揺られて食べるんだもの、駅弁でなくてはならないのではないか。

デパ地下のお弁当は駅弁ではないかもって・・・・屁理屈MARIKOです。

東北新幹線側もまだ、網羅していないしね。浮気はだめよね(笑)
by iwma501 | 2007-07-17 18:57