人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬2007年の目標のひとつ♬

♬2007年の目標のひとつ♬_d0079988_2159619.jpg


今年のお正月、ミュージシャンのお友達「吉川みき」ちゃんが東京のお部屋に遊びに来てくれまました。
その時、私の心の中に浮かんでいた今年の叶えたい目標リストのトップに記されたのは「みきちゃんのライブに行きたい!」でした。

実現の日がやってきました。
6月18日月曜日 午後6時30分〜東京、代官山にあるライブスペース 晴れたら空に豆まいて!でライブが行われました。

1人でお花を抱えて出掛けました。

東陽町から代官山までの車中はずっとドキドキしていました。

みきちゃんにも、彼女の事務所のY社長にも内緒!
驚かせたかったし、もし、体調が悪くて私に見られたくないって思われたら寂しいなって思ったので、そ〜うっと行こうってMR.IWとも相談して出掛けました。
歓迎されるのかが不安でした。絶対、歓迎されるのは分かっていたけれど、不安でした。

彼女のことは旧ジャーナルにも、JOHNNY JRのある日にも何度も書いたので割愛しますね。
ただ、とても不思議な縁で繋がった大切なお友達であることは今日も記しておきたいと思います。

去年あたりから精力的にミュージシャン活動を展開している彼女。
あの西川峰子さんの新曲は彼女の作曲によるもので先日、リリースになっています。(すごい)

冷静に考えると・・・・知り合って17年になるのに彼女のライブを見に行ったこと・・・うぅっっぅぅ・・・・数回しか無かった。(恥)
それだけにドキドキしていました、ハイ!

6時30分にステージはスタート。ちょっと遅れて到着。この夜は何組かのアーティストが次々とステージに立つよう。みきちゃんが何番目に登場なのか把握していなかったので、ドキドキしっぱなし。ただただ、ワインを飲みまくり、待ちました。(笑)

そこそこ上手いけどしゃべり方が嫌いなバンド→上手いとは思うんだけどちょっとどうしたん?ってレベルの関西弁女アーティスト→映画アダムスファミリーに出てきそうな超ロンゲのクラーイひとりぼけ突っ込み京男→・・・・それなりに雰囲気が盛り上がって来たところで暗闇にみきちゃんの姿発見。普通にお客さんに混じって店の入り口から入ってきました。いつものようにお守りになっている杖を手に。

来た!!
ドキドキヴォルテージはかなり高い&酔っぱらって来た&ちょいと風邪気味&さらに体調変調期のためフラフラ。つまり、ぼろぼろ(笑)
思わず、腕をつかむ怪しいファンと化していました(恥)
お花をとにかく渡して驚かせることが出来たから私とMR.IWの作戦は成功です。
でも、思ってもいないのに「お誕生日おめでとうって生で言ってほしかったから来た」とか、しょうもないこと言ってた自分が陳腐すぎで反省。(笑)彼女のお誕生日スキップしたくせにさっ、ひどい私。

そして、とうとう、ライブは始まりました。
唄えるんだろうけれど、唄えるんだろうか(アーティストなのに何を馬鹿な心配してるの!ですよね。彼女のサイトで私の不安を理解してください)

彼女は他の出演者とは別物。格段レベルは高く、華やかにピアノの音を出してくれた!
感激しました。
涙があふれました。
すごかった。
こんなに泣いたのは久しぶりでした。
もちろん、声が安定しない箇所もありました。
でも、みきちゃんはがんばってなんかいなかった。そんな低レベルではなかったのです。
もっとレベルの高いところに彼女はいました。だから、彼女はステージに積極的に出るようになったんだと理解が出来ました。
そう、だから私もこんなにも感動したんだと思います。

改めて、がんばっているうちはまだまだダメなんだと我が身に置き換えて、考えてしまいました。

新曲の「あじさい」が素晴らしかったぁ。

滝のごとく涙が流れてしまった私。
ステージ終わりに会うのがかっこわるくて。化粧取れてるし・・・だれよりもでっかい喝采を贈り、静かに会場を後にしました。
みきちゃんは「かっこよかった」

私は、まだがんばらないといけないレベルの人だけど、いつか彼女に抱きしめてもらえるレベルになりたいと思っています。YEAH!!!!!!!

今、彼女のネットラジオで「あじさい」を聞くことができます。
「ラジオほっこり洞」
by iwma501 | 2007-06-24 21:59