人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬PIZZA NIGHT♬

♬PIZZA NIGHT♬_d0079988_120040.jpg


今日はお休みでした。
頭も神経も使わなくてよいと身体が自覚。
お昼過ぎから首が寝違いを起こしたときのような痛みに襲われ、どうにも、こうにも動きがロボット(笑)
それでもお友達に呼ばれてお出かけ。

夜はおひとり様暮し仲間のところで宅配ピザで飲み会でした。

そうなんですよ、みなさん。
おひとり様の苦労がここにあります。

夜、疲れて帰っていたらポストに宅配ピザやらチキンのチラシが入っているでしょ。ご飯を作るのがめんどくさいなぁと思っているところに手にチラシだもの。当然、取りたくなるでしょ!また、たまの日曜日。ピザ日和って日もあるでしょ!
それがですね!
おひとり様にとってはありゃ、でっかすぎる。そして、ピースが多すぎるで取れないのさ!!残せばいいじゃん!って発想も出来ないことはないんだけど、それはなんだかルール違反な感じがする訳です。(おおげさ?)

それで、今宵はおひとり様同士!
取ろうぜってことでこれまで溜まっていた各社のチラシをテーブルいっぱいに広げて、二人で協議!クーポンも使うのよってしっかり者の相棒のリードでものの5分で決定。生きよいよく注文です!

ところが、最後に料金を言ってくれるでしょ。
で、電話を切るや否や、割り勘だから電卓を取り出した時に「注文した商品価格より高くない?」ってことに!
速攻確認の電話をしてみました。案の定、ピザとサラダを注文したのにピザ2枚になっている。
さらに、40分くらいかかるって言っていたのに、電話の相手はもう、出発したとか言うのです。
そんなばかな!どちらにしても間違っているのはお店側でしょ!対応してくれると思うでしょ!
そのチャンネルは相手にないのか、妥協しろってノリ。妥協しようにもおひとり様2名にピザ2枚は多いのです!
とにかく、馬鹿な話にも根気よく対応したお客の私達。(なんで私達がクレーム処理の対応を指導してんの?ってのり)

話はまだ続くよぉぉぉ。

大抵にしてほしいよねってビールを一口飲んだら、今度は、宅配ピザ屋から電話が入る。
もう出てしまったからどうしようだって。(実は出ていなかった)
「どうしようって?自分で考えなさい!客に相談してどうする!」とMARIKOは叫ぶ〜。「もう、出ているなら呼び戻せ!携帯くらい持っているでしょ!」

かくして、ピザとサラダは無事に手に入りました!

かつて大手ハンバーグチェーンのMドはよく注文を間違えるって話があったけれど、今は☆〜laにそのノウハウが移行したのかもね。

ピザ取るのにも苦労するおひとり様ふたり!でした(笑)
by iwma501 | 2007-05-21 12:23