人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪造顔ミッションスタート♪

♪造顔ミッションスタート♪_d0079988_15514255.jpg
                                                                                                                            もちろん!私も始めました。
造顔マッサージです。
だって、TV情熱大陸を見たときの衝撃ったらありゃしない。
田中宥久子さんの美しさ。
60歳だって驚きです。見えません。すっぴんのシーンの美しいこと。
これまで何人もカリスマ美容師は登場されましたが、描き方で若く見せる方法がほとんど。つまり、トリックで若く見せることだったような。造形がちがうと雑誌やDVDを見ても自分には応用が難しかったんです。少なくとも私はね!(笑)かなり、目もたれているし・・・アイラインなんて引いても見えへんようになるもん。
目の上の皮も下の皮もものすごく、正直に引力にしたがってるんだもん。トリックでの対応は無理。なんとかアンチエイジングの聖地スイスの上等な化粧品でハリは持たせているけれど、引力への戦いには相当な激戦を繰り広げています。
50歳を超えたらマジで美容整形を考えてます。

しかし、それまでにやれることがありました。
この造顔マッサージは土台作りのお話。
垂れまくっている私のお顔を何とかしてくれるかもしれません。

やってやろうじゃないの!と、コールドクリームも揃えて、洗面ルームにDVDプレーヤーと椅子を持ち込み、田中さんの言葉にそってマッサージ!
2000円のDVD+1700円のコールドクリーム=ひえぇ~、安いじゃん!
DVDの最後で「がんばってください」と田中さんが言ってくれるたびに、素直に「はい、がんばります」と答えてしまいます。

がんばるぞぉ~
by iwma501 | 2007-05-01 15:51