人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬ぎっくり物語 続編♬

土曜日はラッキーなことに夕方からの仕事!
ただし、昨日と違い、座っていられない、立たなければなりません。
これが勝負です!

朝の目覚めで昨日よりは良くなっているのが分かりました。
でも、「ク」の字が「く」の字になった程度。
はっきり言ってその立ち姿は異様です。

マイミクさんからご紹介いただいた先生に連絡をしたり、かかりつけの整体の先生に連絡するもラチがあきません。

だめもとでもう一度、整体の先生に電話を入れたところ、応答あり。大先生の診療日だそう。
症状を説明したところ、手の指の付け根を押して何処が痛いかを尋ねられました。

一番痛いところを強く押しながら屈伸を10回。
次に首を左右に10回動かすように指示されました。
なんと、これを繰り返すとみるみる内に腰が伸びて行きました。
もちろん、完治した訳ではなく応急処置です。

ぎりぎりまで横になっていて、そろり、そろりと現場へ。
生憎の雨な上に、花見シーズンの土曜日。
本当は家から大阪天満の現場までタクシーで移動のつもりが無線でも呼べず。
結局、電車移動。痛みもほとんどなく、電車の揺れにもまったく動じずに移動。
とにかく、保ってくれ、保ってくれと念じながら動きました。
大阪駅は大混雑。人との接触が一番、怖かったです。
なんとか、入り時間に10分ほど遅れて入れました。かなり、余裕をもって動いていたのですがやはり、通常より動きがスローな分、計算通りにはいきませんでした。それでも担当マネージャーは理由も聞かずに敏速な対応をしてくれたので安心して現場入りが出来ました。
7時30分の本番始まりから3時間!
無事にまっすぐ立って仕事ができたことが何よりの達成感でした。

日曜日から東京へ帰る予定にしていましたが、取りやめて安静に過ごすことにしました。
二日半はじっとしていられます。

以上、お騒がせぎっくり腰物語でした。(笑)
次回用に駆け込みドクターの情報も送って頂いたので安心して横になります。
あぁ、大変だった!
by iwma501 | 2007-04-08 21:19