人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬ぎっくり・・・腰になっちゃいました♬

実はですねぇ、4月6日金曜日の朝の出来事です。

いつものようにFM COCOLOで生本番がある日です。
コーヒーを入れる為にお湯を沸かしながら、メールチェックをするのが私の朝!
この日もいつものように行動。
お湯が沸いた音がしたのでPC前から立ち上がろうとした瞬間、腰がくねくねっと砕けて動けなくなりました。
いったい、何が起こったのかを把握するまでしばらくかかるくらいに訳が分かりませんでした。

これは、まずい!動けない。

でも、お湯が沸いているから止めなきゃ。

赤ちゃんのハイハイみたいに四つん這いになりながらキッチンへ。
いやぁ、冷静になれ!と自分を言い聞かせ。
こんなときも私は前進しか考えません。とにかく、声が出るんだから大丈夫!と言い聞かせました。
そのうち、「ク」の字になれば歩けることも判明。「く」ではなく、「ク」の字です。
日本昔話で田んぼの畦道をいく、おばあちゃんのような腰の曲がり方です。
「ク」の字MARIKOはその後、シャワーを浴び、化粧をし、支度は整った時点でお財布の中をチェック。一万円あればタクシーで大阪南港の局までタクシーで行けるのです。

声さえ出れば、やれる仕事がDJです。 前に進むのみ!

スタッフはみんな、本当に親切にしてくれました。

番組でも腰痛いって言ってごらんってディレクターからの案で出来事をしゃべり、つい、思いつきで「岩崎真理子の腰を守ろう会」会員募集なんて叫んだら、リスナーさんからたくさん、お見舞いメッセージをいただきました。
ドクターやら鍼灸師さんやら、腰痛先輩からわんさ!
もう、音楽だけ流して医者に行きなさいって叫びには泣き笑いしました。
ありがとうございました。

番組終了後、再びタクシーで病院へ。
ぎっくり腰は経験者でしたが、今回の症状はこれまでと全く違ったので骨に異常があるのか、難病かがとても心配でしたがレントゲンを取ったところ、りっぱなぎっくり腰であることが判明。
ある意味、ほっとしました。

あとの心配は翌日の夜に司会のお仕事が入っていたこと。
「ク」の字ではまずい! まっすぐ立ち上がれることに命を掛けることになりました。

つづく・・・・




by iwma501 | 2007-04-08 11:37