人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬パンパンパン YUMI先生とパン作り♬

♬パンパンパン YUMI先生とパン作り♬_d0079988_11104426.jpg

♬パンパンパン YUMI先生とパン作り♬_d0079988_1111334.jpg

♬パンパンパン YUMI先生とパン作り♬_d0079988_11112770.jpg

♬パンパンパン YUMI先生とパン作り♬_d0079988_11114451.jpg

じゃっじゃ〜ん!
パン教室でした。
サワー種を遣っての実習。
上から順に・・・・
パン・ド・カンパーニュ、ウォールナッツ・バイジェン・ミッシュプロード、バイシェン・ミッシュブロード。
試食にはYUMI先生が一品添えてくださいます。
さらに今回はビールジェリーまで。
ごちそうさまです。

同じメソッドで教えてくださっても本当に先生のセンスと技量でまったく別物に焼き上がるのがパンやケーキ。
わらっちゃう出来事がありました。
ずっと以前にお教室の帰りに立ち寄った会合で1人じゃ食べきれないしと試食用に落ち帰ったパン達をお裾分けしました。
数週間後、その方々から私もパン教室行っているんですってお返しをいただきました。
見た感じ別ものだけどなんか、私も習ったことがあるパンと似てるパン。
勇気をもって伺ってみると同じメソッドで教えておられる別の先生のところで焼いたもの。
「へっ」て引いてしまいました。過発酵やし!焼き目が・・・・当然、味が・・・・。
この前のパンは・・・ってご説明。あちらも「へっ」て引いてしまわれました。悪いことしたかな(笑)でもね。
私はYUMI先生に出会えて幸せです。
 YUMI先生〜、あと補講を2つで終わっちゃうけどこれからも単発レッスンをいろいろ企画してくださいね。
by iwma501 | 2007-04-08 11:20