人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬九州 久留米のTOMOMIさん来る!♬

3月26日月曜日。ネットつながりのTOMOMIさんがご主人の出張にくっついて4年ぶりに来阪!
今回はメンバーがひとり増えてお腹に赤ちゃん入りでやって来てくれました!
超久しぶり!
ビーズアーティストであり、スクラップブッキングの先生であり、国レベル業務の通訳さん、そして8月にはママにもなる。
とっても楽しい方で、そんじゃそこらで出会えるキャラではありません。だから好きなのです(笑)
行き詰まってぶっ壊れそうになったら思わず電話してしまう私の心のシェルター九州班でもあります。

久しぶりの大阪!前回は天王寺 新開地・心斎橋ツアーに出かけました。
今回は!日本一長い商店街「天神橋商店街ツアー」を企画しました。
まずは、大阪ならではのこちらから・・・・

♬九州 久留米のTOMOMIさん来る!♬_d0079988_9592512.jpg


うまい屋でたこ焼きランチ!
張り切って行ったら開店前。年末だったか火事にならはって2月末まで閉めてらしたよう。
心配していましたが、もう、すっかり、復活してはりました。開店と同時に人が並ぶ、並ぶ。驚きました。

♬九州 久留米のTOMOMIさん来る!♬_d0079988_9594574.jpg


うまい屋さんは知り合いのたこ焼きニスト熊谷真菜さん に紹介して頂いていたのになかなか伺えなかったので今回は夢が叶いました。
タネにちょうどいい薄味がついています。そのままでも美味しい。さらにソースをうっすら塗ると2つの味が楽しめました。シンプルでおいしかったです。青のり、鰹、マヨネーズはナシのこだわりです。

お腹がいっぱいになったところで・・・・

♬九州 久留米のTOMOMIさん来る!♬_d0079988_100357.jpg


天神繁昌亭で落語三昧。
めちゃくちゃ笑いました。笑いすぎて涙が滝のように流れたくらい。
3時間の笑いの世界は贅沢でした。かわいい曲芸やコマ回しもあってほんと楽しみました。おすすめです。自由席なので開場前に皆さん並びます。天満宮さんの鳥居の向こうまで並びます。30分前には行かれることをお勧めします。

まだまだ続くよ、天神橋商店街ツアー!
次はこんなところへ。TOMOMIさんは大の猫ちゃん好きなのでこちらへご案内!

♬九州 久留米のTOMOMIさん来る!♬_d0079988_1001873.jpg


猫の時間は猫と戯れながらお茶がいただけるカフェです。
猫がうじゃ、うじゃ居るんです。
どの子も慣れていておとなしいのです。
見つけ難いし、ビルの中なのにひっきりなしに猫好きさんがやってきます。
TOMOMIさんのご主人も加わり、ご夫婦でニタニタ。

夜は梅田新地へ移動して 「しまおか」でディナー!

とっても充実した楽しい一日でした。

良いもんですね!

しょっちゅう会っていなくても気持ちが繋がっているって。

再会を誓い、お腹の赤ちゃんにご挨拶してお別れしました。

女の子かなぁ、男の子かなぁ。 次の楽しみも出来ました。

TOMOMIさん、THANK YOU!
by iwma501 | 2007-03-27 10:06