人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬大阪発祥 オムライス♬

♬大阪発祥 オムライス♬_d0079988_21522975.jpg


知ってました?
オムライスの発祥は大阪だったのです!
北極星がそのはじまり! 驚きました。
オムレツとライスを一緒にしたから「オムライス」
言えば、関西人のだじゃれから生まれ、今や日本中の洋食食堂に存在するりっぱなお立場。はっはぁで最敬礼ですよね。
北極星の社長さんが出席される宴のお手伝いをすることになり、初めて本店へ行きました。
主催者さんが本店は違います!やっぱり、本店で食べないと!!って目をキラキラさせながら語ってくださったので、まだ、本店デビューをしていなかったから、よっしゃ!と出かけました。
支店のみなさん!ごめんなさい。
本店は違いました。あの心斎橋アメ村のごてごてした環境の中にあるしっとりした日本家屋店舗で食べるオムライスはおっしゃるとおり、ちがいました。
よくオムライスは卵のふわっと感を評価されますが。
元祖オムライスは卵は薄焼き。ふわっとはご飯です。口の中に入れた時、噛んだ時にふわっとするんです!
いやぁ、参りました。
洋食はこうでなければ!
by iwma501 | 2007-03-25 21:59