人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬東京バルバリの夜♬

♬東京バルバリの夜♬_d0079988_17512721.jpg


何年ぶりだろうって友人に会うために銀座へ・・・というよりは西洋銀座ホテルの先、京橋へ。
待ち合わせは「東京バルバリ」でした。
新規開拓熱にスイッチが入っているだけにとっても楽しみました。

食べ物の出会いがいっぱい。メニューを見ているだけでワクワクするようなラインナップです。
特出すべきポイントは京都宮津の飯尾醸造で作られている「紅芋酢」をボトルキープできることです。メニューにも紅芋酢が合いますマークがあちこちに付いています。
ね!!わくわく印でしょ!!
待っている間に紅芋酢ビールにトライ。シークワーワービールってあるけど、紅芋酢で割る??
面白い味で、癖になりそうなお味!合格です。
料理も、沖縄あり、フレンチあり、まさにボーダーレスとはこのことなり。
こだわりがあるんだろうなぁてはじめに頼んだのが生キャベツ→〆はこちらのカレー!!
画像はシャラン鴨のパイ包み焼きで〜すぅ。
ちょっと友達誘ってまた、いきたいお店です。

♬東京バルバリの夜♬_d0079988_17571816.jpg


食べ物話で盛り上がってしまってごめんなさい。
この夜の友は「秋葉ふきこ」さんです!
いや、いや、二人とも最後に会ったのを思い出すこと不可能なくらいに昔昔のお話でした(笑)
彼女との出会いは今から11年ほど前になります。
京都府が主催した女大生向けの就職セミナーでした。
まさに意気投合。この企画に携わった府庁の彼女とも、京都にある有名D大の鉄ものが好きな助教授と女4人のつながりはずっと続いています。
ほんと不思議なご縁です。
彼女達3人の会話は私にとってはいつもいつもレベルが高すぎて?????マークだらけだけどすっごく楽しいのです。
この夜も二人でめちゃくちゃしゃべってバイバイ!
あぁ、楽しいかったなり!
by iwma501 | 2007-03-18 17:57