人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬モンシェール♬

♬モンシェール♬_d0079988_22573277.jpg


朝ご飯はデニッシュトーストパンです。

ジャズタクシーが24時間営業のパン屋さんに立ち寄ってくれました。
「モンシェール」
覚えていますか。
10年くらい前だったか、京都南座の近所にあった畳一畳程度のスペースで売り出したデニッシュトーストパン専門の店を。川端通り沿いだったかな。
あれよ、あれよと有名になり、名前が変わってボローニャと呼ばれようになり、東京にまで進出。
さらにあれれっっれと思ったら発祥の店が姿を消しましたよね。
京都の錦市場や東京駅、鎌倉等等にあるその名のお店は当時、フランチャイズされて彼が指導していたそう。
いろいろ政治的な話があったとは聞いていましたが、もう指導監督はしていないそう。つまり、別物になっている訳ですね。
しかし、発見です。
東京は江東区東陽町にいはりました。
ご本人です!
現在は、工場が24時間営業。銀座博品館店と亀戸の十三間とおり商店街に出店があります。
いや、いや、ビックリした。
京都からなぜに東京、それもコアな東陽町なのか。
そのうち、聞き出そうと思います。だって、東京宅の超近所にあるんですもん。
これも縁かな?!
by iwma501 | 2007-03-14 23:05