人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬蛇になった♬

♬蛇になった♬_d0079988_21437100.jpg


終わったぁ。
長かったぁ。
3月7日水曜日午後2時。朗読会の幕が上がりました。

いやぁ、がんばった・・・・かな?!(笑)

前日の通しリハでプロデューサーにダメだしをされました。
それも構成全てに。
明日だって言うのに、絶句してしまいました。
1ヶ月前からこの構成でやって来たのに、全面否定です。
思わず、「なんで今頃」「今更、変えられない」「もっと早く言ってください」と叫んでました。
もう一度やれって言われた。中途半端な指示で動ける訳がない!
そんな動きじゃ、普通過ぎて私は嫌でした。
民話だかからって着物を着るように指示するのもいやだった。だから私はドレスにした。
それも真っ赤!情念を表したかったから。
2度目は適当に流しました。混乱していたから。

変えるしかない私の立場です。

先輩にお願いして居残り稽古につきあってもらった。そこにダメだししたプロデューサーの姿はありません。とっとと帰って行ったから(笑)

妥協しながら&新しいアイディアを入れながらなんとか、形にした。

本番はどうなるのだろう。

舞台で通し。

完全に修正した私にプロデューサーの言葉はない。「良くなった」とも。「それでいい」とも。

結果は皆さんに大きな拍手をもらい、これが評価だと受け止めた。

嬉しかった。

プルデューサーからは本番終わりにも、打ち上げでも、翌日に入れたお礼の電話の向こうでも
評価はいただけなかった。

その意味は今もってわかりません。

でも、いいの!です。

私はベストを尽くしたから。

4時過ぎに幕はおりました。


「来てぇ〜」の叫びにお友達がたくさん、駆けつけてくれた。感謝の思いでいっぱいです。

お仕事でお世話になっている元アナウンサーでいらした大先輩達。厳しい目線を客席のあちこちから感じていました。怖かったけれど、終演後の出口でみなさん、「がんばったな」と微笑んでくださいました。あたたかいぃ♡

お友達からもいろんな感想がメールで届きました。 たのしんだよって言葉に慰められました。
ありがとう。

ほんとにみなさん、お忙しいのに、本当にありがとうござました。
by iwma501 | 2007-03-09 21:19