人気ブログランキング |

♬パン・パン♬

d0079988_2124157.jpg


ひと月に一度のパン教室でした。
ココアブレッド!なり〜
上手にできてると思いません。ふわっとしていて適度に甘くて、このうずうずです。
SO CUTE!

この部屋に帰って来て一ヶ月半!
ご近所にもほぼご挨拶終了。みなさん、歓迎してくださって嬉しいかぎり。本当に気持ちがほっとする立ち話がここにはあります。

同時に例の親子の夢を見るようになった私。おかあさんと子供達はどうしているんだろうって心配がここにきて復活しているようです。きっと時間薬が癒してくれるだろうなと思います。

一ヶ月半でやっと寝不足状態から脱出しました。毎日、気分はとても爽快です。

でもまだ、体調は完璧ではありません。中でも聴覚の問題があります。
物の音が異常なほど聞こえることです。敏感すぎるんですよね。
音響エンジニアの友人の話によると人はまんべんなく音を聞く能力に加え、気になる音を聞きに行くという能力があるそう。私は「コト」って隣人の立てる生活音を聞きにいってしまうようにセットされてしまったようです。これまで気にしていなかった音に反応してしまう、つまり後遺症だそうです。
この部屋には以前にも暮していました。
その時には一切、聞こえなかった生活騒音が気になって仕様がありません。思わず、耳をすませるのです。

そのうち、もとに戻るそうなので安心はしていますが、人間ってすごいもんです。
例えはよくありませんが、植物が日射しを求めて延びて行くような感じですね。
by iwma501 | 2007-01-31 21:17