人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬ぶり大根ダァ♬

♬ぶり大根ダァ♬_d0079988_18372891.jpg


パパリン畑の大根さんをなんとか美味しく食べたいと思っていたらテレビで直ぐにできるブリ大根の作り方を明石家さんまさんが作っていました。
これだ!と挑戦モード。
木曜日!本番を終えて帰宅したらもう、時間は8時前。大丈夫!だって20分で出来るもん!今夜はブリ大根だとレシピを検索してキッチンへ。
でも20分で出来るってさんまさんが驚いていたけれど大根のした茹でに別途20分が必要とレシピを見て判明。すぐ出来るとおもったのに結局、下準備も入れると小一時間が必要。私がこのブリ大根を食べたのはもう9時を過ぎていました。
土鍋でことこと。
勿論、黙って煮えるのを待っていたわけはなく、ワインを開けて・・・酔っぱらい。ご飯のおかずではなく、アテになってました(笑)
明石家さんちゃんねる ブリ大根レシピ
このレシピで作ると美味しく出来ましたが、私にはちょっと砂糖の甘さが気になったかな。
by iwma501 | 2007-01-26 18:43