人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬駅弁日記 12月27日 水曜日♬

♬駅弁日記 12月27日 水曜日♬_d0079988_13343897.jpg

♬駅弁日記 12月27日 水曜日♬_d0079988_13345721.jpg


金曜日にはるかに乗った時に食べた穴子3本入りの駅弁。
そして土曜日に新幹線の中で食べて柿の葉寿司です。

穴子3本入りはショーウインドウ越しに見るとかなりのインパクトだったのでずっと狙っていました。
いざ、食すと・・・・穴子の下にはタレご飯。温かいほうがいいかも。ちょっとわさびなんかも添えたらしゃきっとするだろうな。

柿の葉寿司!
これがお腹はすいていなかったのですが新幹線を待っている間が退屈でついついお弁当売り場へ吸い込まれてしまったら最後。欲しくもないのに買ってしまったのがこれ。
ビールを飲みながら蓋を開けると。絹のカーテンのような和紙仕立ての紙がふんわり出現。おやおや、これは侮れないかもと優しくめくると上品なサイズの柿の葉にくるまれたお寿司が並んでいました。まさに一口サイズ。柿の葉の香りもほんわか鼻腔を通ります。
こりゃ!ひっと!!柿の葉寿司もかずかずあれど!これは高得点。お腹が空いていなかったはずなのにぱくぱくいってしまいました。
ごちそうさま!
by iwma501 | 2006-12-27 13:42