人気ブログランキング |

♪引越しvol.3 12月16日 土曜日♪

引越し完了!はい、3回目。vol.3です!
アリさんががんばり、お友達も助けてくれてすべて完了。
昨日は一人祝杯で引っ越し祝いをしました。ほっ♪

お隣の奥さんはお赤飯を持たせてくれ、荷積みが済むまででもとお茶に呼んでくださり、別れを惜しみながらいろんな話をしました。
あっ、例の問題のおうちとは違います。私の部屋を挟んで右と左の違いがあります。右と左で天国と地獄の違いだったんですね。
今回の引越しについては、月曜日にお知らせしてたとはいえ、3ヶ月となりに暮らした者にわざわざ、前日から仕込んでお赤飯を炊いてくださる。すごい発想ですよね。嬉しかったと同時に、昔ながらの人付き合いを学ばせていただきました。さり気無いやさしさが伝わってきました。
引越しの夜、一人じゃ、食べるものに困るでしょってなかなか思えないですよね。
そして、何故に引っ越すのかはその方には伝えませんでした。ご高齢だし、怖がられても困るので知らぬが仏で良いのではと判断したからです。

夜はゆっくり眠りました。
不思議でした。
この部屋に1月まで暮らし。いろんな経験をして12月に帰ってきた。
でも部屋に居ても、バス停でバスを待っていてもその月日を感じません。
まるで今日が2005年の12月16日のようなんです。時は流れ、経験もいろいろしたのですから間違いなく2006年12月16日です。
なんというか、気持ちがワープしているようななんともいえないさわやかな気分です。
1から12じゃなくて、1から1へ動いた感覚。
これから楽しい事がいっぱい起こるといいな!期待します!!

今日は画像がなくてごめんなさい。
by iwma501 | 2006-12-16 19:24