人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬ 夜酒 金曜日♬

♬ 夜酒 金曜日♬_d0079988_0262080.jpg


ボジョレーヌーボーが解禁になったけれど例年に比べると盛り上がりに欠けるのはなぜ?
そういう私もイタリアワインの新酒ヴェレッロに手が伸びました。
フランス新酒より酸味が少ないので私はイタリアの方が好きです。
夜の独り酒・・・・すっかり常習になってしまいました。アル中にならないようにしないと。

ところで例のお隣の虐待かも?!騒音家族を昨日の朝、公的機関に届けました。
今月に入って急に激しさを増した為です。
あの9月に体験した恐怖の夜からずっと観察は続けていました。季節柄、窓を閉めるようになったこともありそんなに気にならなくなっていた。いえ、私が騒音に慣れて来ていました。
ただ、今月に入ってかなり激しさと頻度が増したのです。
お母さんは育児と仕事に本当に疲れていて、もう限界だと叫び、泣かれます。ただ泣くだけならいいのですが子供達に罵声を浴びせ、殴る蹴るの暴力をふるうのです。お酒を飲むとエスカレートするよう。最後はわんわん泣いているお母さんを殴られているのにその子供が慰めるのです。
そんな話をつなぎ合わせて聞いているうちに次第にお母さんは寂しいんだということがわかってきました。一生懸命3人の子供を育てているのに誰もほめてくれない。慰めてくれない。本音でつきあえる友達もいないんだなと同情さえ覚えてきました。
だからといってそれを子供にぶつけてはいけないことはきっとわかっているのにそれを止めてくれる人もいない。
今回、届ける決心をしたのは子供に死ねと言っているのを聞いたからです。
子供たちが自分がいなければお母さんが楽になると思ったら大変です。
子供が死んでも、お母さんが死んでも、親子心中してもダメ。
もうこれ以上、黙っている訳にはいかないと判断しました。
一昨日に続いて昨日の夜も激しく折檻される子供の叫び声が激しく聞こえていました。
そうかと思うと今日は嘘のように静か。
不気味です。
はやく助けてあげて!
by iwma501 | 2006-11-18 00:51