人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬11月6日 月曜日♬

♬11月6日 月曜日♬_d0079988_9482025.jpg

3連休中楽しんだのが「ダビンチコード」DVD。
劇場でも見たのですがじっくり謎解きをするにはDVDでしょうと発売と同時に購入。
おまけにはクリプテックスが付いてきました。
おもちゃだからピッと引っ張ったら開くんだろうと侮っていたらちゃ〜んと「・・・・・」に合わせないとだめでした。半信半疑でスペル合わせをして引っ張るとぱかっと開いてくれました。
思わず、「OH〜」と一声上げてしまいました。よく出来ています。
中からお楽しみクイズが登場。
今年最後のラッキー運を占ってみるにはいいかも。
ちなみに小説も読み、映画も見た私の好みは映画です。

今日は午後から自由時間だったので近所の映画館へ。
家から歩いて5分圏内に映画館があるのはめちゃくちゃうれしい。はい、ほいってノリで映画館に行けるのは楽しいです。全国を回って来たフィルムが最後にここで上映されるのか、傾向としてはだいたいロードショー公開から半年遅れの作品がかかります。これ見たかったのよぉって思い出せる時差ってこれもなんとも具合のいい映画館です。
仕事柄試写会にご招待いただくことが多いのですが時間的に行けないことが多いのと「私、業界人ですの」って人たちで満員になる試写室はどうもなじめない。映画はお金を払ってみたいというこだわりがあります。ただで見たら酷評ができないでしょ(笑)
昨日はその近所の映画館で「ローズ・イン・タイドランド」を見ました。
不思議な映画でした。ベースは不思議の国のアリスを絡ませているのですが子供のしたたかさが全面に出ているあたりは面白かったですね。が、映画は後味が大切だと思うのでその面からするとこの映画はあまり後味がよくないなっが感想です。うん、ちょっとシュールすぎるのね。
by iwma501 | 2006-11-07 09:54