人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬10月24日 水曜日♬

♬10月24日 水曜日♬_d0079988_2347285.jpg

いやぁ、やられました。
静岡駅で起こった人身事故に巻き込まれました。
9時30分頃に東京駅に到着。10時までに乗れれば午後からの仕事に間に合うはずでした。いつも切符を買う窓口が混んでいたので入場券を買ってとにかく、東海道新幹線改札近くの窓口へ。
近づけば、近づくほどに様子が変!なのです。
スーツ姿の人が溢れている。情報がないのか、なにやらみんなが宙を見上げている。何だ?何だ、何だ?そのうち構内アナウンスが入りました。人身事故のため、現場検証と車体の損傷、安全運転確認中。復旧のめどは全く不明。
ちょいっと!と突っ込見たくなりました。よりにもよってこんな一番、混み合う時間帯に独りよがりな行動を取られてはかないません。
とにかく、待つ覚悟で取り消しになりそうにない時間の指定を買いました。
結局、2時間25分遅れののぞみに乗りました。待っていたホームが出発直前に変更になり、走る、走る。乗り込んでも本当にこれでいいのか、めちゃくちゃ不安でした。結局、新大阪着の時間に東京駅出発ですもの。ほとんどの人は一分でも早く到着するのぞみに乗り込まれたので再開1時間後では混乱はありませんでした。指定席は気味がわるい位空いていました。
夜のニュースを見ると車体の損傷がひどいし、JR東海の社員だって言うじゃないですか。言葉を失いますよね。
仕事場に着いたときには人っ子一人いない状態。すべて終わっていました。はぁ、疲れました。
特急指定席料金の払い戻しをしてもらいましたがなにか疲れだけが残りました。
命を絶ったその人にどんな事情があったか知る由もありません。でも最後にこれだけの人に迷惑をかけることはいいのかと問うてみたい。そして私の一日を返してほしい!!!!!

画像はやけ食いした秋限定 「秋味満載」弁当です。くりおこわご飯とシャケいくらご飯。牛カルビは絶品でしたよ。
by iwma501 | 2006-10-25 23:09