人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪10月24日 火曜日♪

♪10月24日 火曜日♪_d0079988_20185034.jpg


東京妻生活ではほとんど近場、そうですね、半径1キロ以内の行動範囲で生きてます(笑)化粧も眉毛を書いて終わり。掃除して、片付けして、洗濯して、お炊事して・・・東京妻らしい動きです。しゃべる人はMR.IWとなじみのお豆腐屋のおじちゃんだけ。日ごろ、自分がいかに多くの人と交わっているかを再認識します。

今日はおやつに久しぶりにクッキーを焼きました。
ゴマクッキーなんですがゴマを100グラム入れる贅沢な代物。
ソフト系で私好み。いろいろ経験しましたがこれが一番、気軽に焼けて美味しいと思います。
ここ数年はクッキーといったらこれしか焼かなくなってしまったほど。
十八番ですね!
この3日はオーブンをフル活用。
日曜日は牡蠣グラタン。
月曜日は鯖の塩焼き。
今日はクッキー。
なぜにオーブン日和なのか・・・・・
♪10月24日 火曜日♪_d0079988_20224561.jpg

理由があるんですね。
実は15年天才的働きをしてくれたオーブンが昨年12月にご臨終。お正月前に新人オーブンを迎えました。ところがどうも前の天才ぶりと比べるのでひがんでしまったのか動きが悪い。
東京に引っ越してからはどんどん仕事をしなくなっていました。メーカーさんにお願いして一度修理をしたのですが、動き変わらず!レンジの仕事以外は一切してくれません。
どうにもこうにもならん。それで思い切って交換をお願い。あっさり変えてくれました。新たにやってきたのは先週の火曜日。使いこなしたい一身でフル回転させています。私のオーブン選びの絶対条件は茶碗蒸し、焼芋の自動設定があること。そして焼き魚が上手に焼けること。このオーブンを選ぶときに魚は当然焼けると思い込み、チェックしませんでした。おかげでマイメニュー設定をしなければなりません。めんどくさいです。
仲良くなれるように努めなくては!努力あるのみ!!です。
by iwma501 | 2006-10-24 20:28