人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪10月15日 日曜日♪

♪10月15日 日曜日♪_d0079988_1583210.jpg

朝から日本晴れでした。
6時30分起床で向かった場所は京都伏見にある御香宮さんです。
秋晴れの朝10時、お友達が結婚式を挙げました。
花嫁の着物はお母様がお嫁入りの時にお召しになった黒留袖。角隠しをして昭和の香り漂ういでたちがとても新鮮でした。
式も七五三のお参りの間にポンと入れられており、ざっくばらん。オープンエアの境内で一般参拝者も見つめるなか執り行なわれました。
年配の方たちは自身の結婚のときを思い出し、「私もあんな着物やったわ」「白無垢やのうて黒留着てはる。やっぱりええなぁ」それぞれが回顧。土地柄もあるのでしょうが、とてもいい時間でした。
♪10月15日 日曜日♪_d0079988_15142266.jpg

歳の差22歳。どちらも再婚。互いにいろんなドラマがありました。二人の間には4歳になる子供もいます。花嫁40歳の誕生日でもありました。
人生にはなんども区切りのときがあります。「そこまで」と「そこから」。この夫婦、家族の「そこから」を楽しみにしたいと思います。
おめでとう。
by iwma501 | 2006-10-16 15:15