人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪10月12日 木曜日♪

♪10月12日 木曜日♪_d0079988_16232462.jpg


5時半起床。
6時45分出発。
7時26分東京発。
眠かったぁ~です。朝ごはんは新幹線の中で昨日、日本橋のCOREDO内にある MAYSON KAYSERで買っておいたチョコチップがわんさか載ったマフィンとアイスコーヒーです。
ぼろぼろこぼしながら食べないといけなかったのでいい女を装っているときはつらい食べ物かも(笑)

ところで大阪から移動してくるときの駅弁画像がありません。理由は食べようと小鯛の押し寿司を買っていましたが食べられなかったのです。
いつも新大阪京都間は18分ほどなのでお隣に人が座って落ち着いてからお弁当を開きたいと京都を過ぎるまで我慢の子をしています。
行楽の秋なのですね。新大阪でガラガラだったのに京都で満席になりました。
私は3人がけの窓側に座っていました。
私の隣には女性二人が乗り込んできました。彼女たちは会話からするに職場が同じ、25,6歳と見ました。京在住の友達の計らいで合コンまで楽しんだよう。
ここまでは良いのですが私がお弁当を食べる気持ちをそがれたのはここからでそう、この二人が原因です。
彼女たちは新幹線が動き始めるや否や、靴を脱ぎ、足元に置いたでっかい旅行かばんの上に素足を乗っけておくつろぎあそばしたのです。かなり高く。ちょっと体育座りのなだらか角度くらいの高さです。
さすがの私も人の素足を見ながら食事をするほど無神経ではありません。ご存知の通り、新幹線の座席は狭くて接近しています。
臭わなくても臭うような気がするもの。いや、きっとほんのり臭っていたのでしょう。
足が痛かったのかもしれません。でも、それならそれで靴の脱ぎようがあるでしょう。彼女たちを見ていて電車で化粧をする女性なんて超大丈夫って思ってしまいました。
人の振り見て我が振り直せですよね。
品川まで彼女たちの足を拝見しながら思いました。グリーン車に乗りたいって。
食い物の恨みはおそろしやぁぁぁぁ(笑)
by iwma501 | 2006-10-13 16:48