人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪8月27日 日曜日♪

♪8月27日 日曜日♪_d0079988_17165082.jpg

土曜日は画像がなくてとても残念なんですが「にしのみや市民まつり」に参加。
中央ステージの進行役でした。
西宮で活躍する演奏団体が次から次ぎと登場するプログラムでした。
最初はどうなるんだろうと按じていましたが内容は素晴らしいものでした。
中学高校の吹奏楽部の演奏のすごいこと!
マーチングバンドにいたっては神業です。演奏しながら動き回るんですよ。小柄な女の子が大太鼓をお腹にセットされた機具を使って回転させながら連打。
さらに吹奏楽なのに唄う、踊る、手話する。
感動しました。ビッグバンド演奏ですから迫力があり、涙が溢れるくらい感動しました。
純粋な子供達の魂のような物がメロディにのって伝わって来るんですね。
思わず、「あぁ、私は汚れている」と呟いてしまう程でした。
そして同時に子供達の犯罪はやはり大人がやらせてしまった、社会がやらせてしまったと思わさるを得ませんでした。
純粋にはなれないかもしれないけれど「感動」するチャンネルは大事にしようと強く思いました。
by iwma501 | 2006-08-27 23:15