人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪8月22日 火曜日♪

♪8月22日 火曜日♪_d0079988_21425063.jpg


9時46分発ののぞみに乗り、大阪へ移動。20分の待ち合わせで新大阪から関空へ。初めは羽田関空と飛行機移動を考えたのですが、関空は時折、強風により着陸不可能になるので恐いのと結局、空港へ移動して等の時間からすると新幹線、はるか移動と驚く程変わらないかもしれないと思い、堅く陸地移動にしました。
関空では研修指導のお仕事でした。

強風により離陸不可能の究極体験はエジプトから関空へ帰ってきた時でした。
しっかりランディングアプローチに入り、空港の建物も近距離に迫っていたのにいきなり機体上昇。何ごとかと思っている内に成田に連れていかれ、そこからバスで羽田移動。そして伊丹へ。朝に到着予定が結局、伊丹に着いたのは夕方の5時を回っていました。何をやっていることやら。原因は強風でした。
よく仕事仲間でも早朝到着で午後から仕事を入れる人がいますが、私には出来ません。数々の経験上、放送だったり、パーティのMCだったり迷惑をかけられない、ごめんで済まないこともあるのでギリギリ前日帰国を選びます。内心、前日も恐いのですが(笑)

画像はお誕生日に大先輩にいただいたプレゼントです。
東京大阪と移動が多いでしょ、荷物の整理に使ってちょうだいと贈ってくださいました。その人はホント大先輩で、老舗のTVショッピング会社でウン十年に渡り、いろんな商品を紹介していた人です。可愛がってもらってます。ありがたやぁ。
by iwma501 | 2006-08-22 22:59