人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICE

ICE_d0079988_1529658.jpg

暑いわねぇと挨拶を交わす。
皆さん!関西にいらしてくださいなぁ。38度超えてますからと続ける。
すると誰もの表情にもちょっと涼感が漂う。

アイスコーヒー日和。
お昼間は矢印氷を入れてベランダでのんびりカフェタイム。
夜はMR.IWの同級生たちと横浜中華街で食事。
2次会は彼らの行きつけのお店「TAKEMI」でアイリッシュアイスコーヒー。
はい、はい、アルコールが入っています。美味いの!ミルクもなにか特別な舌触り。クリーミーの見本みたいです。
お店はイギリスの裏通りにある温室ガーデンって感じ。暗くて何も見えなかったけれど、大胆に活けられた植物達に贅沢さを感じます。ビーグル犬がホステス役で名前は「たえこ」。犬の名前に「たえこ」はシュールすぎ?!
横浜の大人の遊びはは神戸とはまた違うシュールさが漂っていて私には面白くて。
大人の遊び場っていうけど彼らは10代の頃から庭のごとくして走り回っていたんですよね。それが今も変わらず続けられているだけ。昔からその町にずっと暮らすことによって生まれるヨサだなぁと思いながらアイリッシュアイスコーヒーをグビッとビールを飲むようにいく。
顔を上げるといい大人の鼻の下にはクリームでできた髭が・・・・みんなで無邪気に大笑い!愉快、愉快。
ICE_d0079988_1292685.jpg


by iwma501 | 2006-08-11 23:52