人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気

人にも空気がある。
その人が身にまとう空気です。
上機嫌な空気を身にまとうと周りの人を上機嫌に出来る。
二日酔いでいるとそんな怠惰な空気を、
寝不足だとだるい空気を、
不機嫌な状態だと不機嫌な空気を、振りまいているそう。
確かに!自分のコンディションが相手にそんなに影響を与えるなんて聞くとどうしようと戸惑いますね。
黒柳徹子さんは朝、起床したときから上機嫌だと言います。天然上機嫌人間だなんてうらやましいです。
ただ、努力により、上機嫌空気をまとうことも可能だそうです。
いつも笑っていたいから。周りも笑っていてほしいから・・・・上機嫌の服を着て出かける。
やらなくっちゃ。でも私にはかなり難しいです。
空気_d0079988_155246.jpg

by iwma501 | 2006-08-05 15:58